こんにちは。
バイクのフェンダーの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
ハーレーダビットソンのフロントフェンダーの凹みです。三重県からのご依頼して頂きました。今回のようなフェンダーのデントリペアの場合は、凹みを押し上げる際にかなりの力がいるので、フェンダーの形状に合わせ工夫して治具で固定してデントリペア作業です。フェンダーもタンク同様に様々な形状があり、デントリペア作業中に歪みや部品に損傷がないように考慮しながら固定の仕方に注意を払います。
ハーレーダビットソンのフェンダーもタンク同様に鉄板が分厚く簡単には凹みが上がらない感じでしたが、梃子の力を利用して徐々に凹みを上げていきます。今回の塗装は単色ですが、複雑なカラーリングやメッキ、マット塗装の艶消し塗装のフェンダーのご依頼もあります。