急制動時、ニーグリップした際の凹み。スズキGSX-R400 福岡県

目次

反ってる部分の凹みは、デント泣かせの凹みです。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

スズキGSX-R400のバイクタンク。急制動時、ニーグリップした際にタンクバックのマグネットを挟んで凹んだとの事で福岡県から送って頂きました。タンク構造上、凹んだ箇所が反っている箇所でデントリペア泣かせの箇所です。この写真はデントリペア用のLEDライトで照らしているからよく分かる凹みですが、反っている部分の凹みは普段は、一見分かりにくいとは思います。しかしながら、自ら凹ました凹みはどうしても気になるものです。

福岡県のスズキGSX-R400のバイクタンクをデントリペアで修理前

タンクの過去の経緯で、直し方を判断します。

また、タンクの形状が反っている箇所の凹みは塗装が割れやすい凹み直しでもあります。上げすぎず、下げすぎず自然な状態で反った感じで違和感が出ないように直していきます。今回のタンクも年季の入ったバイクタンクのようですので塗装の劣化状態を見ながらのデントリペアです。タンクはそれぞれ年式、保管状況、修復歴などの過去の経緯がどうだったかによって、デントリペアでの直し方を変えることも多いのですが、ほとんどのタンクは経緯は不明のまま、過去の経験と状態を観察して判断していきます。

福岡県のスズキGSX-R400のバイクタンクをデントリペアで修理後

タンク後ろから普通に見た写真です。デントリペアで、凹みをなかったことに。

福岡県のスズキGSX-R400のバイクタンクをデントリペアで修理後2

お客様のフェイスブックでご紹介頂きました。


ありがとうございました。

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:スズキ GSX-R400
  • 修理箇所:右側ニーグリップ上
  • 症状:逆アールの反った部分のプレスの潰れ
  • 到着から返送:3日
  • URLをコピーしました!
目次