BSA DBD34 ゴールドスター、メッキタンクのデントリペア 東京都
目次
BSAゴールドスター、駐車中のトラブル
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
BSA DBD34 ゴールドスターのバイクタンクの凹み直しです。駐車中にトラブルに巻き込まれて倒れた時に木に寄り掛かり凹んだとのことです。一部メッキが剥がれてしまっています。こちらはお客様から送って頂いた写真で東京都からご依頼頂きました。
ゴールドスター、旧車タンクの劣化したメッキに対応
カフェレーサーやロッカーズが好きなら一度は憧れるバイクがBSA。ゴールドスターとなった「DBD34」は1956年に登場した最後のモデルで世界中のバイクファンが多い憧れの車種です。
旧車のバイクタンクの場合、メッキや塗装の劣化の状態が予想がつかないこともあり、やってみないとわからないこともあります。ただ旧車のバイクタンクのデントリペアの数多くの経験からメッキや塗装を割らずに仕上げたり、割れても最小限度に止めたりする確率が高くなる直し方をしております。
メッキタンクのデントリペア完了です
今回は元々メッキの割れと劣化により、かなり割れが広がりやすくなっていましたので、全体的にバランスを取る感じで直しております。
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:BSA DBD34 ゴールドスター
- 修理箇所:左側側面
- 症状:メッキ割れ有りの凹み複数箇所
- 到着から返送:4日