スズキGSX1100Sカタナ|タンク上面のガッツリ凹み。大阪府からのご依頼。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
目次
スズキ GSX1100S カタナ簡単には上がらない凹み。
独特で斬新なデザインから根強い人気を誇る名車、スズキ GSX1100S カタナの凹み修理を大阪府よりご依頼いただきました。
凹みは、タンク上面のガッツリ凹みです。凹みの両サイドの塗装が凹んだ際に傷や劣化の割れがありますが、出来るだけ現状の状態で凹みを直せるようにトライです。素人目にはボコっと上がりそうに思うかも知れませんが、かなり腰が入った凹みですので、簡単には上がらない凹みです。
もちろん、ひっぱり君はNGです。ひっぱり君では、凹みはそのままで引っ張った箇所の塗装が剥げることになると思います。

こちら↓はお客様からの写真です。これだけはっきりと凹みがわかるので、なんとかしたいですね。

スズキGSX1100Sカタナ|タンク上面ガッツリ凹み修理完了
傷は残っておりますが、凹みは修復いたしました。デントリペアにより、凹みの両サイドから徐々に押し上げ、全体の歪みを除去しています。凹み箇所だけでなく、タンク上面から両側面にいたる広範囲に手を加え、全体のバランスを整えました。なお、製造時の溶接による元々の歪みについては、あえて手を加えず自然な状態で残しつつ、今回の凹みに起因する歪みはきれいに解消しております。

デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:スズキGSX1100Sカタナ
- 修理箇所:タンク上面
- 症状:ガッツリ凹み、両サイド塗装傷や割れ有り
- 到着から返送:3日
当店では以下のような「よくある凹みのパターン」のご相談を多くいただいております。
- 立ちゴケでハンドルに引っ掛けてできたバイクタンクの凹み
- タンクの上から物が落ちて凹んだ凹み
- バイクの整備中にタンクを落として凹んでしまった
- バイク購入時から元々凹んでいた凹み
- 今まで諦めて放置していた凹み
塗装が剥げていない凹みはもちろん、たとえ塗装に薄いヒビがあっても「オリジナルの塗装を守りたいから板金塗装はしたくない」というご要望に、デントリペアで全力でお応えします。お気軽にご相談ください。


