スズキ GSX1300Rハヤブサ、デント痕のある凹み。静岡県
目次
デント痕があると塗装が割れやすいので、職人の経験値で直します。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
静岡県から送って頂きました。スズキ GSX1300Rハヤブサのパッドの左側前のガッツリ凹みですが、お客様の方で凹み直しをされたデント痕があります。デント痕があると塗装が割れやすくなり、デントリペア作業では割れない程度に凹み直しをすることになります。あとは塗装状態を加味しながら、どの程度、凹みを上げて下げて、どの道具を使うかなど職人の経験値で直していきます。
圧倒的なパフォーマンスで世界の度肝を抜いた名車。GSX1300R
1990年代になると、高速性能を追求したメガスポーツが登場。強力なエンジンと優れた直進安定性を実現する車体、そしてエアロダイナミクスを駆使して空気抵抗を抑えたフルカウルを備え、300km/hに迫る速度域でZZ-R1100やCBR1100XXらが覇を競い合っていたが99年、そんな争いに割って入ったのがスズキのハヤブサ。「アルティメットスポーツ」をコンセプトに、1298cc水冷直4の175PSという大パワー、そのパワーを受け止め、しかも高い安定感を発揮するアルミフレーム、空気の壁を切り裂くための独特な形状のカウルなど、最高速のために全てを一からデザイン。軽々と300km/hを超えるパフォーマンスを見せつけ、圧倒的な性能差を持ってライバルとの争いに終止符を打ったGSX1300R ハヤブサ。
今回のような凹みは、非常に時間が掛かります。お客様の方で触られたデント痕を直してから、ガッツリ凹みを直しています。そのためには、普段のデントリペアに比べて手間が多く掛かり難度が上がります。
お客様から御礼メール、ありがとうございました。
「本日無事タンク受け取りました。ありがとうございました。」
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:スズキ GSX1300R ハヤブサ
- 修理箇所:タンク上部の股の左前
- 症状:デント痕があるガッツリ凹み
- 到着から返送:3日