ヤマハYA-1のタンクの左側の角の凹み。静岡県
目次
ヤマハの第一作目として有名なYA-1。「赤とんぼ」の愛称。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
ヤマハの第一作目として有名なYAMAHA125ことYA-1。レースでも活躍したYA-1は、その塗色にちなんで「赤とんぼ」の愛称。Y=YAMAHA、A=125、1=第一号という事でYA-1という名前で、ヤマハ発動機になる前の楽器のヤマハ時代に造られたバイクとの事です。今回は、YA-1のバイクタンクの左側の角がガッツリ凹んでいる傷有りの凹みで、ヤマハの発祥地の静岡県からご依頼頂きました。
深い凹みを上げづらく難航したデントリペア。
かなり深い凹みで傷もありましたが、なんとか塗装も保ち、傷のみを残しての仕上がりです。旧車・絶版車のタンクは、排気量が小さくてもタンクの鉄板が分厚いのが多いのと、凹みの横に弁当箱のような形状が邪魔で、またタンク内部の溶接部も影響して深い凹みを上げづらく難航したデントリペアでした。
お客様からの御礼メール頂きました。ありがとうございました。
「タンク受け取りました。また再塗装をしたくないタンク出ましたら、是非ともお願いしたいと思います。
ありがとうございました。」
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:ヤマハ YA-1
- 修理箇所:上面左側角
- 症状:傷付きガッツリ凹み
- 到着から返送:3日