ヤマハ MT01、固定しずらいバイクタンクの一つです。福岡県
目次
綺麗に凹みを直すためには、タンク単体の状態がベストです。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
ヤマハ MT01のバイクタンク、福岡県からご依頼頂きました。左側の側面の角張ったプレスライン直ぐ下の凹みです。デントリペアで施工する時にはタンクを固定して施工するのですが、こちらのタンクは形状的に固定がしずらいタイプです。
バイクタンクのデントリペアは車とは異なり、バイクタンクをデントリペア作業中に動かないように固定する必要があります。簡易的にタンクを手で押さえた状態では、タンクが動いてしまってデントリペア作業ができないので、タンクを傷をつけずにしっかりと固定をして作業をします。でないと直る凹みも直らない事になります。またバイク本体にタンクが着いたままでは直せない凹みが圧倒的に多いのですが、タンクがバイク本体に装着したまま、できそうな凹みでもバイク本体ごと揺れて動いてしまい塗装が割れたり仕上がりが悪くなることもあり、リスク高になります。リスクを下げて綺麗に凹みを直すことを第一に考えると、タンクを本体から外してタンク単体の状態でしっかり固定して直すやり方がベストなので、弊社ではタンクを外して頂くことをお願いしております。
それぞれのタンクに合わせたタンク固定治具でデントリペア。
今回の凹みの位置とタンク構造状態から給油口とポンプ穴からの2方面からデントツールをアクセスして凹みを直していきます。弊社では、それぞれのタンクに合わせた治具でしっかりと固定しているからこそ、2方面からのデントツールのアクセスも、タンクを傷つけることなく作業ができるようにしております。
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:ヤマハ MT01
- 修理箇所:左側側面
- 症状:プレスライン下のガッツリ凹み
- 到着から返送:3日
コメント