スズキRG250ガンマ、給油口側の深い凹み。鹿児島県

スズキRG250ガンマのバイクタンクをデントリペアで凹み修理前
目次

思い入れの大きいバイクであるほど、デントリペアで直したい。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

今回は、スズキRG250ガンマを鹿児島県から送っていただきました。不注意でタンクを床に落として凹んでしまったようです。凹みの給油口のキワはすでにクラックが入っているのですが、タンクのエンブレムは入手不可能とのことで、思い入れの大きいバイクなので再塗装ではなくデントリペアでのご依頼です。

スズキRG250ガンマのバイクタンクをデントリペアで凹み修理前

この凹み専用にデントツールを製作。お客様の声

スズキRG250ガンマの給油口は奥行きがあり、給油口の口も狭く、タンク内部のパイプの障害もあり、デントツールが凹みにアクセスがしづらく、更にツールのテコが取りにくい構造になっています。もちろん、かなりやり難いケースは市販のデントツールでは凹みにアクセスできず、新たに、この凹み専用にデントツールを製作します。元々の塗装のクラックも広がらないように考慮に入れながら、若干の歪みを残して仕上げています。

お客様から御礼メールを頂きました。ありがとうございました。

「この度は大変お世話になりました。
本日受け取りました。
綺麗に修復して頂いて大変嬉しいです。
僅かに歪ましてるとの事でしたが、手で触っても全然わかりませんでした。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。」

スズキRG250ガンマのバイクタンクをデントリペアで凹み修理後

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:スズキRG250ガンマ
  • 修理箇所:給油口の左側キワ
  • 症状:腰の入った深い凹み
  • 到着から返送:5日
  • URLをコピーしました!
目次