スズキGSX-R1100、またいで左股辺りの複雑な凹み。三重県

目次

タンク股の凹みは、事故がらみの凹みのパターンが多いです。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

スズキGSX-R1100のまたいで左股辺りの複雑な凹みです。タンクの股の凹みは、事故がらみの凹みのパターンがよくあります。そこでバイクの事故の原因のパターンをご紹介です。

カーブでスピードの出しすぎ
バイクでの死亡事故を見ると単独事故が多くみられます。こういった事故はカーブを曲がり切れない、またスリップしてしまうことで発生します。その原因の多くはスピードの出しすぎがあります。

交差点での予測の甘さ
バイクの交通事故は右折時や出会いがしらにも多いです。こういった事故は交差点に進入した際にライダーの想定の外から車両や歩行者が出てくることで発生します。しかし、こういった事故における想定外の車両や歩行者は想像すれば予想できるものがほとんどです。

車の死角
車からは走行中の側のバイクが見えているという思い込みほど怖いものはありません。左折車に巻き込まれる、そばの車の蛇行に巻き込まれる、車線変更に巻き込まれるなど車の死角を考慮しなかったために発生する事故は多くあります。

三重県のスズキGSXR1100のバイクタンクをデントリペアで修理前

スズキの初代モンスターこと、GSX-R1100

当時大型のスーパースポーツは「流行らないし、危ない」と、どのメーカーも作らなかった中でスズキだけがスーパースポーツといえるGSX-R750を出し、大ヒットしたその一年後、R750の熱が冷めやまぬ内に登場したのが、このGSX-R1100。ナナハンスーパースポーツですら未開拓だった時代でリッターオーバーのスーパースポーツの「世界最速のロードスポーツ」スズキの初代モンスターこと GSX-R1100の登場です。

元々タンクが反った形状になっているので、それに合わせてデントリペアです。

修正の方もバッチリです、ありがとうございました。

普通に見た写真です。

お客様から御礼メールを頂きました。
ありがとうございました。

「お世話になっております。
タンク、無事に受け取りました。
修正の方もバッチリです、ありがとうございました。」

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:スズキ GSX-R1100
  • 修理箇所:跨いで左側全体
  • 症状:複雑に絡んだ大きな凹み
  • 到着から返送:4日
  • URLをコピーしました!
目次