カワサキZ1000R、エンブレムの上の2連打の凹み 京都府
目次
他のデントリペア業者から断られるのも理解はできます
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
カワサキZ1000Rの左側面エンブレムの上の2連打の凹みです。京都府から日時をご相談の上、バイクタンク単体を持ち込んで頂きました。お客様からは、お近くのデントリペア業者に数件お問合せされたのですが、バイクタンクの凹みという事で、いい返事が頂けなかったようです。基本的にデントリペアは車の凹みを塗装はそのままで直すための技術なので、バイクタンクの凹みの場合は車と異なり様々な条件が変わってくるので、他のデントリペア業者から断られるのも、数多くタンクの凹みを直している弊社だけに非常に理解はできます。
カワサキ Z1000Rは「ローソン・レプリカ」と呼ばれています
Z1000Rは1980年からAMAスーパーバイクレースにカワサキから参戦していたエディ・ローソンは、W・クーリーやF・スペンサーといった強敵たちと激戦を繰り広げ、1981年にZ1000Jで見事タイトルを獲得して、これを記念して北米カワサキの要望で誕生したバイクです。エディ・ローソンがライディングした市販車改造レーサーに似せたレプリカ仕様のバイクは「ローソン・レプリカ」と呼ばれています。
デントリペア完了 車のデントリペアより更に注意要
再塗装されていることもあり癖のある凹みでしたが、なんとかデントリペア完了です。タンクの塗装状態はいろんな状態があり、車の時よりも更に注意が必要で、場合によっては予測できないこともあります。完了して仕上がり確認後、ご満足頂きバイクタンクを持ち帰って頂きました。ありがとうございました。
- 車種:カワサキ Z1000R
- 修理箇所:左側側面のエンブレム上
- 症状:2連打された凹み
- 到着から返送:1日