ホンダCB750four、派手に凹んだタンク。三重県

ホンダCB750fourのバイクタンクをデントリペアで凹み修理前
目次

塗装状態がなかなか読めない、CB750fourのタンク。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

三重県からのご依頼です。ホンダCB750fourのタンク、バイクが倒れそうになり膝に当たって凹んだとの事です。複数の凹みがありましたが一番大きな凹みをご紹介です。派手に凹んでいますが塗装に傷がなかったのが不幸中の幸いです。しかしながら今回は、塗装状態がなかなか読めないタンクでした。旧車、絶版バイクのタンクは、全般的に塗装状態は凹みを上げて見ないと分からないことが多く、常にできるだけリスクを避けてデントリペアをします。

ホンダCB750fourのバイクタンクをデントリペアで凹み修理前

「ひっぱり君」はやるだけ損することに、ご注意を。

もちろん旧車、絶版バイクのタンクの凹み直しでは、表から引っ張って直す「ひっぱり君」はNGです。古いバイクタンクは鉄板が分厚いので、腰の入った凹みは上がらないだけではなく、ほとんど塗装やクリヤーが剥がれることになるので、YouTube動画で素人がひっぱり君で試しているデントリペアは、プロからしてみれば失敗して当たり前で、やるだけ損することになります。ご注意下さい。

ホンダCB750fourのバイクタンクをデントリペアで凹み修理後

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:ホンダ CB750four
  • 修理箇所:左側側面
  • 症状:ガッツリ凹み
  • 到着から返送:3日
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次