ゼファー750のタンクの給油口側の凹み、タンク表面にデント痕。長野県
目次
裏から突いてブチブチになるか、ひっぱり君で塗装を割るか。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
今回は、カワサキ ゼファー750のタンクの給油口側の凹み、長野県からのご依頼です。お客様ご自身で、タンク裏から棒状のもので突いて直そうと試された痕、デント痕です。お客様ご自身で凹みを直されようとする方法は、裏から棒状なもので突いて直すやり方と、ひっぱり君で表から引っ張り上げるやり方の2種類が多いです。比率的には、ひっぱり君で直そうとされることが多いように思います。結果は塗装が割れるか、表面をブチブチにしてしまうか、どちらかになってしまうようです。
今回の事例は裏から突いてブチブチになってしまった事例です。
デント痕のリカバー作業、「凄い技術力です。」お客様の声
ブチブチした箇所が塗装を割らずにフラットにする為、表面からポンティングと裏からデントツールで押し上げで表面を上げ下げしながら、最後に表面を軽く磨いて仕上げます。難航しましたが、リカバーしてなんとか直っております。タンク返送後、お客様から御礼メールを頂きました。ありがとうございました。
「タンク受け取りました。凹み綺麗に直っておりとても感動しました。
凄い技術力です。また凹みが出来たら依頼します(笑)。
ありがとうございました。」
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:カワサキ ゼファー750
- 修理箇所:給油口 右側
- 症状:ブチブチしたデント痕
- 到着から返送:4日