CBR1100XXのタンク下部の凹み、自作デントツールで修理。大分県
目次
今回は、市販のデントリペア工具では直らない凹みです。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
ホンダ CBR1100XXのバイクタンク、またいで右側下の凹みの底は若干クリアーの削れがありそうな深い凹みです。大分県からのご依頼で送って頂きました。今回のCBR1100XXのバイクタンクの写真の凹みは市販のデントツールではアクセスできず、凹みに届かない位置にあります。また表からデントプーラーで引っ張り上げるには深すぎる凹みですので、今回専用のデントツールを自作してのタンク内部からの押し上げてのトライとなります。
ダメ元でタンクリペアをお願いしたら、ビックリ! お客様の声
タンク返送後、お客様から御礼メールを頂きました。ありがとうございました。
「こんにちは、〇〇です。
先ほどタンクが届きました。
この度は、タンクの凹みをリペア(修復)して頂き、ありがとうございました。
タンクの凹みがあった所は元から凹みがなかったかの様に綺麗に修復されていたのでビックリしました。
最初はタンクカバーを着けて誤魔化そうと思っていましたが、ダメ元でタンクリペアをお願いしたらタンクは元通りになったのでリペアをお願いして良かったです。
何度も凹むのは良くは無いのですがまたタンクの凹みが出来た際は再度リペアをお願いしようと思いますので宜しくお願いします。」
デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:CBR1100XX
- 修理箇所:右側の側面下
- 症状:2連打ガッツリ凹み
- 到着から返送:3日