タイ カワサキ KH125 GTO、タンクのビックデント。 東京都

目次
バイクは無傷で怪我をすることも。お気をつけ下さい。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
タイ カワサキ KH125 GTOのバイクタンクのビックデントです。立ちゴケしそうになり、車体を足で支えた際に凹んでしまったとの事です。身体のどこかで支えた場合は、タンクの塗装は割れずに凹みだけで被害が済むことが多いようです。立ちゴケのケースでの凹みは様々ありますが、バイクオーナー様にとっては、バイクの被害を最小限に止めたいと咄嗟に思うのが普通なので、バイクは無傷で怪我をすることもあるかと思います。お気をつけ下さい。

デントリペアをする際の塗装状態の目利きが必要。
今回は、国産KH125のタンクではなく、90年代後半、日本に輸入されたタイ カワサキ製 KH125 GTOです。旧車、絶版車のバイクタンクの古い塗装状態ですので、小さい浅い凹みでも急に割れることもありますし、深い大きな凹みでも全く割れないこともあります。古いタンクの塗装は車種ではなく個体個体で状態が違うので、デントリペアをする時の塗装状態の目利きが必要です。


デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:タイ カワサキ KH125 GTO
- 修理箇所:右側ニーグリップ側面
- 症状:ビックデント
- 到着から返送:4日