Z1000R2のタンク、上面の2連打の深い凹み。新潟県

目次
ローソンレプリカモデルのタンクシールの純正品は、非常に希少。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
カワサキ Z1000R2のタンク上面の2連打の深い腰の入った凹みです。今回はお客様の地元の新潟県のバイクショップでタンク単体に外して頂いて送って頂きました。タンク上面のローソンレプリカモデルのタンクシールの純正品は非常に希少なため、そのままにして凹みを直したいので、デントリペアで綺麗に直れば一番ベストです。

お客様からの写真です。普通に見てもかなり深い凹みなので、塗装を割らずにデントリペアで直せるかどうかです。塗装の劣化状態に影響は受けますが、ヒーティングをかけながらジワジワとデントツールで上げていきます。

絶版バイクのヤレタ塗装状態を残して凹み直し。
黄色の印2箇所の間を直しています。2連打された凹みの周辺も歪みがあり、見えている凹みの面積の3倍くらいはデントリペアで触って歪みを直しています。再塗装の場合だとシールを剥がしてしまい、塗装そのものが絶版車のバイクタンクのヤレタ塗装状態ではなくなるので、できるだけ避けたいところです。


デントリペアご依頼 内容まとめ
- 車種:カワサキ Z1000R2
- 修理箇所:給油口左側のタンク上面
- 症状:2連打された深い凹み
- 到着から返送:4日


