カワサキZRX400の転倒の際にできたガッツリ凹み。愛媛県

カワサキZRX400のバイクタンクをデントリペアで凹み修理前
目次

ニーグリップ辺りの凹みは、意外とご依頼が多いです。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

カワサキZRX400の転倒の際にできたガッツリ凹みで、タンクの縦のプレスラインが複雑に潰れています。転倒の時にできるニーグリップあたりの凹みでは、踏ん張った時に膝が当たって凹んだり、足がバイクタンクと挟まって凹んだり、倒れた時に柱、壁に当たって凹んだり、駐車場での転倒で隣のバイクや自転車のハンドルが当たって凹んだりと様々です。凹んだ時に塗装が傷つかない相手の場合が多いので、意外とデントリペアのご依頼が多いです。

カワサキZRX400のバイクタンクをデントリペアで凹み修理前

今回は、愛媛県からのご依頼です。だいぶん時間が掛かりましたが、なんとか修理完了。デントリペア専用のLEDライトを縦に横に照らして複雑な凹みが歪なく直っているか確認です。タンクの元々の形状の縦のプレスラインを戻す際に、エンブレムのカワサキの「Ka」と凹み下の黒、白のラインがクリヤーを上から吹いているとはいえ、損傷しないようにジワジワとデントツールで押し上げ、上からはポンチングして直していきます。

カワサキZRX400のバイクタンクをデントリペアで凹み修理後1
カワサキZRX400のバイクタンクをデントリペアで凹み修理後2

「デントハリマさんの技術に感動しました。」お客様の声

普通に見た写真です。
お客様から御礼メールを頂きました。ありがとうございました。

「タンク無事に届きました。
デントハリマさんの技術に感動しました。まさかこんなに綺麗に治ってるとは思いもしませんでした。本当にありがとうございました。」

カワサキZRX400のバイクタンクをデントリペアで凹み修理後普通で見た写真

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:カワサキ ZRX400
  • 修理箇所:右側ニーグリップ前辺り
  • 症状:複雑なプレスラインが潰れた凹み
  • 到着から返送:4日
  • URLをコピーしました!
目次