カワサキZ1の凹み修理。 東京都からのご依頼。
こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。
カワサキZ1の凹み、今回は東京からご依頼頂き送って頂きました。
今や貴重な絶版車となったカワサキZ1。今回はタンクの計3箇所に及ぶ凹みの修理です。
タンクはカワサキZ1。
塗装:茶玉カラー(当時のペイントのままの物)。
凹み:①右前方部、②手前左側に小さな凹み、③手前中央部に大きめの凹み、の計3箇所

絶版車のオーナー様が最も恐れるのは、転倒や立ちゴケによる「塗装の割れ」や「パーツの欠品」ではないでしょうか。純正タンクの新品供給が終了しているモデルでは、再塗装(鈑金塗装)をしてしまうと、当時のオリジナル塗装やデカールという二度と手に入らない価値を失うことになります。
3箇所の凹みそれぞれに最適な角度からツールをアクセスさせ、鉄板の歪みを最小限に抑えながら慎重に復元しました。オリジナルを維持したまま直せることこそ、絶版車におけるデントリペア最大のメリットです。
貴重な旧車のオリジナルコンディションを保ちつつ、凹みだけをきれいに直した事例となっています。今回は返品まで約1週間、費用は税込み¥66,000でした。
お客様のブログにてデントリペア前・後の画像掲載とともにコメントをご紹介頂きました。是非御覧ください。
動画(4分あたりから)でもご紹介いただいてます。
ご依頼ありがとうございました!


