ホンダCB1300SFのタンク角の潰れ。北海道

北海道のホンダCB1300SFのバイクタンクをデントリペアで修理前
目次

素人では、凹みの判断は難しい。ひっぱり君はNG。

こんにちは。
バイクタンクの凹みをデントリペアで直す、デントハリマの小山です。

ホンダCB1300SFのタンク角の潰れです。今回は北海道のバイクショップからのご依頼で送って頂きました。

今回のような凹みは、ひっぱり君で塗装面から引っ張って上げることはNGです。人情として凹み直しを安くしたいと思って3000円くらいのひっぱり君を使われて凹みを直そうトライする方もありますが、バイクタンクの凹みの場合は深い凹みが多いので、無惨にも塗装が割れたり、凹みがビクともしないことがほとんどです。数々のひっぱり君でトライしている動画を拝見すると、デントリペアのプロから見て、まず無理だろうなと思える凹みを試してダメでしたという動画がほとんどで、素人では凹みの難度の判断がかなり難しいようです。

北海道のホンダCB1300SFのバイクタンクをデントリペアで修理前

給油口の形状が小さいタンクは、デントリペアの難度が上がります。

給油口・フューエルコック・ポンプ等の穴のサイズや複雑な形状でデントツールが入れにくい場合は、デントリペアの難度が上がります。今回は、給油口の形状が小さいタイプのタンクでしたが、給油口とボンプ穴からアクセスして、深い凹みをジワジワ上げていきました。

北海道のホンダCB1300SFのバイクタンクをデントリペアで修理後

デントリペアご依頼 内容まとめ

  • 車種:ホンダ CB1300SF
  • 修理箇所:左側の側面角
  • 症状:プレスラインの潰れた凹み
  • 到着から返送:3日
  • URLをコピーしました!
目次